「復活のルルーシュ」観てきました

こんばんは。
今日、やっと劇場版コードギアス復活のルルーシュ観てきました。


良かったです。すごく。本当に良かったんです。
が、すでにご覧になった方々がおっしゃっている通り残念な部分もありました。

設定良し。ストーリー良し。展開良し。だっただけに、起承転結の"結”の部分に不満が……
いえ、別に腐目線で言ってるわけじゃないです。
Twitterでも呟きましたが、エンドロールまで観た後の例のシーンが……
リアタイで観ていた私が、その後を妄想していたのと同じだったので……
劇場で思わず頭抱えました。
構図こそ違えど、シチュエーションからセリフまで同じかよと(笑)

この妄想を具限化していなかったので、何言ってんだと笑われるかもしれませんが……

10年後にあれをよもや公式でしかもスクリーンで見る羽目になるとは……という心境でした。


復活のルルーシュは映画三道を受けての完結編という事で間違いありません。
そして、このお話はC.C.とルルーシュの物語です。
巻き込まれちゃったいろんな人たちゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ………
はい。一杯謝ったからこれでよし!
私たち幸せになます。
な綺麗な終わり方でした。ハイ。

多分、放送終了後の心残りはC.C.のことだけだったんだな。
という心境で、最終話で流していたC.C.のあの涙の意味が全く変わりました。

とにかくC.C.が可愛い。
ルルーシュが可愛い。

今を生きる人たちはとにかく逞しい。
すごい生き生きしてた。
がむしゃらで一生懸命に毎日を生きていた。
敵も味方も。ルルーシュが世界に残したギアスの通りに……

そして、スザクはあの時から全然変わってないね。うん。
これからも孤独を抱えて生きるんだね。
あ、ちょっと違ったか。


ネタバレぎりぎりかな。

あのラストをまた観るのかと思うと、もう一度観に行くかどうか悩みます。


でも、とにかくストーリーは面白い。
台本とかノベライズが読みたいと本気で思う内容でした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント