「復活のルルーシュ」公開しましたね


お久しぶりです。
最近pixivでハガレンばかり投稿しているもので、ブログ更新せず済みません。


ついに今日がきましたね。
劇場版「コードギアス復活のルルーシュ」公開です。

今日、舞台挨拶を見るために行かれた方も多かったでしょう。
東京は朝から雪で積雪5cmという予想も出ていたので、映画館に行く人は大変だなあと思っていましたが、どうやら大雪は回避できたようですね。
公開初日だというのに、私は家で鬱々としています。
実は月曜日(2/4)に転倒しまして……顔にきずやら痣やらできてしまって、しばらく表に出れない状態で……第1週目の来場者特典諦めるしかないかなあ。と嘆いております。

いやー見事にすっ転んだ。
どんな状況だったのかは、以下のSSをご参照ください。
メガネないと生活できないのに、転んだ時に唯一の眼鏡もレンズにひびが入るはフレーム歪むはで益々家から出られない状況でしたが、メガネの方は新しく作ったものが本日手に入ってほっとしています。

親切なご店主で、特殊加工のレンズでしたが早くできました。(*^-^*)

ギアスの更新停めちゃってるし、怪我するし、映画いけないし……もう、これをネタにするしかないじゃんという事で、バレンタインも近い事ですので、怪我の顛末も含めてSSを投下します。
皆様、荷物をたくさん持って歩くときには、足元にご注意くださいませ。






バレンタインSS  


 スザクは今日何度目かのため息をついた。
 目の前には、痛々しい顔の恋人がいる。
 右頬には小さな擦り傷。それよりなりよりも、右目の下が赤く腫れあがってしまっている。
「大丈夫?目の見え方とか…」
「ああ。特には……そもそも右の頬骨辺りをぶつけたんだが……」
 膨れ上がってしまっている部分を触ったところで痛くも痒くもない。
 打撲によるうっ血らしいが、実際にぶつけたところから離れたところに出たようだ。
「ああ……これ、もっと広がって腫れてくるよ。
どうしてこんなところにケガしたの?」
「…………転んだ。」 
 問いかけられ、ルルーシュは目を逸らせながら答える。
「転んだって……どういう風に転んだら、顔にケガするの。」
 半ば呆れたように言われ、ルルーシュは顔を背ける。
「……歩道の段差に躓いた……両手に荷物持っていたから……」
「顔から倒れちゃったの?」
 それにしてもなぜ、右側?
 詳しく話せば以下のようになる。
 両手に買い物荷物を持って帰宅中、歩道の向かい側から保育園に向かう母子連れが歩いてきたため、道を譲るためにいったん車道に降りた。
 彼女らが通り過ぎた後歩道に戻ろうとして、車道より高い位置にある歩道の段差に足が引っかかってそのまま右側に倒れたのだ。
 実に素直に倒れたため、足首をひねるとか、腕をすりむくなどのケガはないが右頬をしたたか打ち付けた。

 そして、現在に至る……
 ルルーシュの右頬に冷却シートを張り付けて、スザクはまた嘆息を漏らした。
「───足元、ちゃんと見なかったの?」
 ルルーシュは、うっと声を詰まらせる。
「運動神経がどうのとかは今さら言わないけどさ……せめて足元はしっかり見ようよ。」
 ごもっとも……確かに、あの時は考え事をしていて上の空だった……
「今週封切の映画観に行くはずだったのに……」
 顔の腫れが引くまで、外出られないね。と寂しそうにつぶやくスザクに申し訳なさそうな顔をする。
「ああ……せっかくの綺麗な顔が台無しだ。」
 白磁のようなルルーシュの顔の右半分が赤や紫の痣だらけで、さながら試合直後のボクサーのようになってしまっている。
 がっくりと肩を落とすスザクに、ルルーシュも項垂れた。
「すまない………」
「とにかくしっかり冷やさないと……骨にひびとか入ってる様子はないから良かったよ。」
 元軍人のスザクは、こんなケガは現役時代日常茶飯で見慣れているが、日常生活上で恋人のこんな姿を見るとは想像もしなかったので、かなりショックだ。
「今度から、買い物行くときは両手に荷物禁止だよ。」
「いや…それは……」
 大荷物の片手持ちは、かなりバランスが悪く、むしろ転ぶ率が高くなるのでは……
 反論しようとしたルルーシュではあったが、恋人の潤んだ瞳に口をつぐむしかなかった。
「そもそも、1人で買い物行くのもダメ!
買い物は、僕が一緒に行くから!!」
 ……過保護だ……過保護すぎるだろう、スザク。
「大体、いつもは2人で買い物行くのに、どうして今日に限って1人で行ったんだよ。」
「あ……いや、それは……」
 口ごもり目を彷徨わせるルルーシュを、スザクはジトっと見つめる。
「……バレンタインが近いので……その準備というか……材料を……」
 ぼそぼそと答える言葉に、スザクの両目は大きく見開かれ、ぱあっと表情が明るく上気する。
「それ……僕の……」
 無言で頷くルルーシュを、思いっきり抱きしめる。
 ケガしている方に自分の顔が当たらないように注意して。
「ありがとう!」
「いや…まだ作ってないし、材料の卵は半分割れたし……」
「その気持ちが嬉しいの!」
 子犬のようにじゃれつく恋人に、ルルーシュは嘆息する。
 泣いた赤鬼が、もう笑った……本当に、ゲンキンなやつ……





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント