お久しぶりです





また、かなり更新期間が空いてしまい。何度同じタイトルの記事を書いたことやら……申し訳ありません。

お久しぶりの方も、はじめましての方も、このブログを閲覧していただき、本当にありがとうございます。



1年近く未更新になってしまった事情は、またしても家庭の事情です。
ある日突然主人の賃金が支払われない状況になり数か月後、会社は解散、主人は解雇となり、賃貸住宅に暮らしていた私たちは生活のために転居しなくてはならなくなりました。
主人の実家を頼るしかなく、わずか2か月の間に主人の両親の遺品が残されている実家に家族が暮らすための空間を作り、必要最低限の荷物で済むよう自分たちの思い出の品などを処分整理し、引っ越しました。
生活がいくらか落ち着いたかと思われたころ、急な生活環境の変化に悲鳴を上げたのが、私たち夫婦が守るために転居を決意したはずの我が子でした。

高校に通う子供が、「元の家に戻りたい」と鬱状態になり、それと並行して不登校になってしまいました。
不登校の原因は他にもあったのですが、転居がきっかけとなったのは事実のようです。
学校に行かなくなるようになってから徐々に今の家での生活の慣れたのか症状は改善しましたが、復学はできず転学することになり今はその準備をしています。
11か月の間に色々なことがあり過ぎて、小説を書こうという余裕もできませんでした、
ようやく落ち着きが見えてきたので、そろそろ始めようかという気持ちになれたので、今回の更新という訳です。


映画3部作、興道と叛道観ました♪
皇道は5月26日公開ですね♡
2作ともテレビシリーズとは違う設定が随所にあるので、3作目も期待大です。
私の「書きたい」意欲を起こしてくれたのがこの劇場映画なのは間違いないです。

ペースが以前のようなハイペースに戻るかはお約束できないのですが、少しずつでも前進させますので、時々覗いてくださるとうれしいです。


コードE


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント