現在、闘病中





ご無沙汰しております
ブログ更新が度々停滞しておりまして 皆様にはとても心配をおかけして申し訳ないです
言い訳するのはあまり好きではないのですが、……




夏をすぎてから どうも体調 が今 一つ だなと思っていたら、 10月下旬に 布団から立ち上がるのに一苦労をするほどの疲労感に襲われ、 それでもなんとか家事をしようと台所に立ったのですが、 腰痛と それにともなう 足のしびれで 2日ほど仕事を休みました。
その後 体をだましだまし仕事をつづけておりましたが、 二週間後 遂に足腰が立たなくなり、 整形外科 に運び込んで貰いました。
その時の診断は急性腰痛ということでしたが、 痛みはおさまることないどころか 腰から下だけにとどまらず 上半身にまで痛みがでるようになりました。ただの腰痛ではないと あっちこっちの病院を渡り歩き 、「線維筋痛症」という病名にぶち当たりました。


整形外科 脳神経内科 の先生に調べてもらいましたが 異常なしということで、 痛みや異常をきたす原因が見つからない 原因不明のいたみの症状 を線維筋痛症と呼ぶそうです
全国で200万人の 患者が居るそうです
難病の指定を求める動きもある病気だそうで、 ちょっとびっくりしてます

痛みの感じ方は人それぞれで 尖ったもので 刺されてるような痛みだとか、 気絶 しそうな痛みだとか あるそうです。
私の場合、 正座したあとの しびれた感じの痛みが立っている状態で襲ってきます。
それが足にとどまらず 両腕にも現れ結構キツかったです。
いまは、治療薬を出してもらい、痛みをコントロール するために いろいろと調整をしている段階です。
会社を休職させて頂き、治療に専念してます

痛みと格闘する毎日ですが、考える時間がいっぱい出来ましたので、パソコンに向かう ことができる時は、ブログの更新をしたいなと思っております。




今すすめているSS については 、停滞していますが休止するつもりは 今のところございませんので それだけはご安心ださい。

叱咤激励、 コメント、 拍手 よろしくお願いします。

全てがはげみになります


コードE



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント